1PV0.3円ぐらいに壁があるよねって話/広告ってなんなの(1)
最近広告主側の仕事を見るようになって、わけわかんなくなってるって話(パート1)
ツイートはできるのにblogが書けないでいます、非公開リストにはいれないでください
ウェブの文章って基本的には「何人の悩みを解決したか」で価値が測れる
— Kento Ohira(痴情のもつれ) (@kent666) 2016年3月11日
課題解決型のアフィメディアだと1PV1円を超えてくるけど、それ以外の課題を解決しないものは1PV0.3円あたりに壁があるように感じる
「表現としての文章」のマネタイズはほぼできてなくて、その点noteは優秀
逆に言うと1PV0.3円あたりまでは雑多なアクセスでも稼げる
— Kento Ohira(痴情のもつれ) (@kent666) 2016年3月11日
「悩みを解決した数で測れる」理由は、課題解決をしてくれる商品があり、商品の購買に対してお金を払う企業がいるから
— Kento Ohira(痴情のもつれ) (@kent666) 2016年3月11日
お金を生み出さないものには価値がない
— Kento Ohira(痴情のもつれ) (@kent666) 2016年3月11日
価値がないものにも2パターンあって、「本当に価値がない」ものと「価値を測ることに失敗している」ものがある
— Kento Ohira(痴情のもつれ) (@kent666) 2016年3月11日
マネタイズできていないメディアのほとんどは「価値を測ることに失敗」している
— Kento Ohira(痴情のもつれ) (@kent666) 2016年3月11日
積み上げてきたブランディング部分をお金に換えられてない
1PV0.3円まで価値上げるときに使うのがアドネットワークだったりSSPだったりで、彼らはそれ以上に媒体の価値を高めてくれるわけではない
— Kento Ohira(痴情のもつれ) (@kent666) 2016年3月11日