ちょっと仕事中にblog書かないでくださいよぉ〜

仕事が終わってから書いてます

2015年振り返り

気づけば12/30らしいので、今年の振り返りしますね!

 

 

今年はなんだかんだメディアの人になった1年でした。

 

ぼくがTwitterでメディアについて熱く語ってたのが原因で、

適当に開いたメディア飲みが結局20名弱集まっちゃって、

そこからグイグイこちらの業界に入っていっちゃった気がします。

あの飲み会に参加していただいた方々、ありがとうございます!

今思えばあれがターニングポイントでした。 

 

その後に参加させてもらったライターさんの集まりみたいなのもすごい大きかったです。

(あんなにアウェー感じたのはナンパ師飲み、アフィリエイター飲み会以来でした。)

(そんな飲み会に参加してるの?って疑問は一旦置いといてください笑)

メンバー豪華すぎて、ほんと飲み会で騎乗位の話ばっかりしてたの申し訳ないんですが、

機会を下さった皆様、ほんとにありがとうございます!

Twitterは最高の出会いツールです!うぇーい!

 

ぼくはどちらかと言うとマネタイズの方がメインなので、

編集とかインタビュー云々とかの話はそこまでわからないんですが、

自分がこういう思いを持った人を支えてるんだなと思えただけで収穫なのではないかなと思います。

 

あとやっぱりマネタイズ(っていうかアドテクですね)周りの人は業界的にも少ないですね。

なかなか情報が入ってこなくて辛い面もありました。

そんな中仲良くしてくださった方々にも感謝しています。

 

そういえばハイパーリンクチャレンジにも答えてみたので

今年1年で良かったと思った記事一覧はこちらからご覧ください。

kent666.hatenablog.com

 

ハイパーリンクチャレンジで思い出しましたが、

ファーさん鳥井さん周りの方々もスゴくお世話になりました。

この歳になってこんなに遊び友達できると思わなかったです笑

 

 

あとは全くの私事なんですが最近引越しまして、会社徒歩一分になりました。

(渋谷駅は徒歩5分ほどです)

f:id:gotyamaze:20151230220104j:plain

色々事情があって以前の駒場の家が、家具もそのままで残っているので

場所借りたい等あればこっそり教えて下さい。

 

 

あとこれも全くの私事なんですが、最近椎間板ヘルニアを患いまして、

あれやこれや、日常の様々なことに支障きたしてます…

皆さんも腰の振り過ぎには注意してくださいネ!

(業務で座りすぎただけです業務で座りすぎただけです業務で座りすぎただけです)

 

 

そんな感じでオシャレな部屋で寝込んで過ごしている年末ですが、残すもあと1日だけです。

本年中は大変お世話になりました。

来年も引き続き、構ってちゃんの大平をよろしくお願いいたします。